Articles for 9月 2014

「家庭×マンツーマン」の家庭教師だからこそできる3つのこと

small__5659535221-2 今の家庭教師という仕事ですが、家族や周りの理解があるのがありがたいです。親しい人たちはみんな応援してくれています。

ただ、ごく稀に初対面の人から「学校とか、きちんとした先生にならないの?」なんて言われると、ぞんざいにラベルを貼られた感じがして、少し悲しくなるのも事実です。

家庭教師にしかできないことって、結構あるんです。やりがいも意義もあります。一人の大人が必死にやるぐらいには十分に。

今すぐオンライン英会話を始めるべき理由を17個書く

medium_3431508742

仕事柄、友人知人から「英語できるようになりたいけど、どうしたらいい?」と聞かれることが多いですが、どう考えてもベストチョイスは「オンライン英会話」で間違いないです。

いつ聞かれてもそう力説しているのに、なかなか「始めたよ!」って報告してくれる方がいません。10人に話して1人いるかいないか。だからもうこうなったら、始めるべき理由を思いの限り列挙してみようと、久々にブログを書き始めました。ステマっぽくなるけど仕方ない。いいものはいいんです。