Articles for 10月 2014

英語に悩む名古屋の受験生に、オーダーメイド戦略を作ります

small__8970445496私は集団指導の学習塾講師を経て、現在は家庭教師として働いています。

マンツーマンで生徒に向き合いながら常に考えているのは、「自分にしかできないことは何か」ということ。

傲慢に聞こえるかもしれませんが、これを忘れてしまったら、わざわざ家庭教師をやっている意味がなくなってしまうからです。結論から言うと、「プロとしての責任感を持って、少人数を徹底的にケアする」こと。それが自分にしかできないことだと信じています。

【小3生】英検4級合格!文法問題を解くコツと勉強法

IMG_0553

先日、小学3年生のMちゃんが英検4級に見事合格しました!

英検4級は中学2年生レベルの問題が出題されるため、低学年での受検だと「文法は捨てて、単語とリスニングで合格する」ケースも少なくないのですが、Mちゃんは難しい並べ替え問題を全問正解し、英語力の違いを見せつけてくれました。

鶴舞にてサタトレ【土曜英語教室】を開講します

saturday

毎週ドカッと3時間くらい英語の集中特訓ができたら。

と、担当している生徒さんたちを見ていて思いました。「小テストで満点取った!」とか「英語でまた自己ベスト!」と嬉しそうに報告してくれる姿を見ると、「この勢いのままトコトン伸ばしたい!」という気持ちが湧いてきます。

そんな思いがようやく形になり、この度、株式会社スターシャル教育研究所の代表林さんのご協力により、サタトレ【土曜英語教室】を開講する運びとなりました!