Articles for 12月 2014

日本の和菓子職人を目指すアメリカ人から学んだ「英語学習論」について


small__4540785570先日、某英会話学校のアメリカ人講師の方と知り合いになりました。

UCLAをトップで卒業して、今目指しているのは日本の「和菓子職人」になること。シフトチェンジの度合いが半端じゃないですが、本人は至って真剣で、来春から名古屋の製菓学校に通うということでやる気満々。

「クラッシェン理論」という第二言語習得論について話をしました。僕も勉強不足だったのですが、話のタネにも、実益的にも役立ちそうなので、英語を学習する方は知っておくといいと思います。

正式スタート!サタトレの授業風景


12月から正式に土曜英語教室がスタートしています。

各自、それぞれの目標に向けて全力でがんばっています!「サタトレって何やってるの?どんな雰囲気?」今通ってくれている生徒さんたちも、始めは緊張していたと思いますが、少しずつ慣れて笑顔も多くなってきました。今回はそんな授業風景を少しだけお見せします。