【合格力をつける3ヶ月】サタトレ・土曜英語特訓について【2015】

写真

今年も受験生を対象にサタトレ(土曜英語特訓)を開講します!

昨年からスタートした企画ですが、ご好評いただいて募集開始から3週間で満席となりました。(少人数・個別指導ゆえですが。)

元々は平日に家庭教師として生徒さんを見ていて、「週に1回、3時間ほどガッツリと集中特訓がしたい」というところから始まりました。オーダーメイド戦略で徹底的に的を絞り、その時間は英語のみに完全集中。さらに、今年は昨年よりパワーアップした部分が3点あります(後述)。

 

|中高生対象の集中英語特訓

62573d967d0e757dbc1fd259448164e1_s

・本番に向けて計画立てて学習を進め、合格を掴みたい3年生

・来年の受験に備えて実力と自信をつけたい2年生

主に対象は「受験生」となります。大学受験および高校受験。その他、様々な事情がある方もいらっしゃると思いますので、その場合は応相談です。

要は「目標のために真剣に英語力を伸ばしたい!」という方向けの集中特訓です。

<昨年よりパワーアップ!>

(1)教室移転 授業の教室に加え、自習スペースあり。じっくりと集中できる環境で学習できます。
(2)リスニング対策 ネイティブ講師との連携により、リスニング対策を強化!
(3)欠席時のフォロー 学習ペースを崩さぬよう、家庭指導に加えてskype等による補習も始めました。

より一層、きめ細かく面倒見のよい指導を心がけます。

 

|指導形式と「強み」

IMG_1104

個別指導形式で行います。

【前半】1対2の個別指導

【後半】課題&習熟度チェック

後半の課題の内容も生徒さんに合わせて指示することで、3時間の中での最大効率を目指します。

他との差別化、強みとしては「経験と実績のあるプロ講師が個別で徹底的に指導する」という点に尽きます。個々に合わせたオーダーメイドの戦略を立て、確認テストも挟みながら「できるまでトコトン」やります。

講師のプロフィールや実績はこちらからご覧ください。(やや他人行儀ですが、この文章を書いている本人です。笑)

 

|場所などの詳細

【住所】愛知県名古屋市東区泉2-1-3・第7ハセビル3F(レンタルスペースLAS内) 
 ※地下鉄「高岳」駅より徒歩7分
【日時】毎週土曜 13:00〜16:00
【受講料】5000円/回 (初回に限り、1時間無料で体験していただけます。)
【申込期限】定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

|2015年・結果にこだわる

写真

昨年度に開講して驚いたのは、遠くから来てくれる生徒さんが非常に多かったことです。

名古屋市内からでもバス・電車を乗り継いで来る生徒さんや、中には岡崎から来てくれる生徒さんも(今も毎週足を運んでくれています)。共通しているのは「目標のために英語を伸ばしたい」という強い思いです。

そういった場において僕ができることは一つ。全力で指導し、きちんと結果に残すということです。

<昨年度(定員4名)の結果>

Aくん 当初の目標通り偏差値10アップ(志望校合格)

Bさん 3年生の秋まで苦手だった英語。本番直前の過去問では9割を取れるように。(志望校合格)

↓以下2名は当時2年生。今年が本番。

Cくん 2年生で落ちてしまった英語の成績を取り戻す。模試で9割近くを取るまでに成長。

Dくん 偏差値60以上キープ。英語長文の面白さに目覚める(現在3年生。継続努力中)

 

|最後に

集中して特訓する時間を設けることで生徒さんの才能をトコトン伸ばしたいというのが、土曜日に教室を開く主な理由です。

もちろんその延長には、英語に触れ、異文化を学ぶ喜びを知り、世界を広げてほしいといった願いもありますが、まずは目先の目標を達成させることが私にできることだと思っています。

やるからには偏差値10以上アップ・9割をとる指導を目標に、本番での合格力・突破力をつけてみせます。

関連:英語に悩む名古屋の受験生に、オーダーメイド戦略を作ります

夏休みが終わり、本番に向けてそれぞれの課題教科が浮き彫りになってくる時期です。「英語が…」という方、ぜひ一度ご相談ください。

 

|お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームを用意しましたので、体験・受講をご希望の方は下記フォームに必要事項を記入の上、送信してください。メール確認後、こちらからご連絡させていただきます。

無料体験日程【10月3日(土)13時より】

残席2名です。お申し込みをお待ちしております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号

お申し込み区分
 体験希望(無料) 受講希望

備考(空欄のままでも結構です)