Articles for 4月 2015

おかしな名前とおかしな人たち

IMG_2392

友人Debとドライブの帰りに寄った海岸


外国に行くと、時として変わった名前の人たちに出くわします。

例えばアネ(Ane)はスペイン出身の女性ですが、「姉」だから英語で言う所の「Sister」ですよね。あとはワザ(Woza)っていう男性とか。職場のボスだったんですが、「ワザ!」とか言いながら(I’mを省略して)握手を求められたときには、「技?俺が日本人だから喜ばせようとしてるのかな」って本気で思ってしまったり。

海の向こうのチームメイト

5245598856_e1dff8d397すごい男に会いました。

まだ歳も20前半なんだけど、志が熱くて、日本人の英語力(コミュニケーション)をなんとかしたい!って思っている人です。彼の名はTakaといって、生まれも育ちもオーストラリアのネイティブイングリッシュスピーカー。そして彼の両親のルーツは日本も混ざってるので、日本語もペラペラと話せるという。

とか、バーンと経歴を話すと「おお」ってなっちゃうと思うんですけど、実は僕が一番惹かれたのはそこじゃありません。

新しい出会いと、新しい英語教室。

3420915289_7f36c255db_n土曜教室の移転に伴い、新しい英語教室をスタートすることになりました。

その名もYESTA英語教室。目玉の一つはネイティブ講師との連携なんですが、友人の伝手で、非常にアツい思いを持つ日英バイリンガルの先生と知り合うことができました。毎日のごとく連絡を取り合っており、「僕は生徒さんにこんなことを伝えていきたい」と意気盛んに話してくれています。