Articles for 12月 2015

ハングオーバー

CmyIuSb9MIh4xKoHdTf-F8mKAP36ABUqF60Vz6iRh-YManly Beach@Sydney

 

受験生は一生懸命です。他学年もそれぞれ目標を見つけて頑張ってます。そして年明けから留学に行く人たちも、模索しながらしっかりと前に進んでいます。

そんな人たちを前にして、自分がボケッとしていては何一つ満足に語ることができません。自分もいっしょにやってるぞ、という自負がなければ。そうしている間にも歳は取っていくのだから、昨日と同じことを繰り返しているだけでは技術も知識も衰える一方。昔よりも二日酔いの酒が抜けないのも気のせいじゃないらしい。

せめて何か1つでもと、日々新しいことを試しながら生きていきたいですよね!!!

最後がやたら力技。ビックリマークって便利っすね。

 

(1)受験部海外部ともに12/19(土)11時より説明会を行います!詳細はそれぞれのページより。  

(2)海外部:ワーホリ・留学Q&A「ワーホリ編」にQ&Aを2つ追加しました。

今回は説明会で実際にもらったご質問を元に書きました。今後も出し惜しみせずに情報を公開していくつもりですが(脳内を即座にコンテンツ化できたらいいのですが、そうもいかず…。時間はかかりますね)直接話した方が早い、もっと詳しいところを聞きたい、そんな声もあるかと思います。

ありがたい話ですのでいつでもがんばって時間は作りますが、今週末はまさにそれ専用に設定していますので、よりスムーズに事が運ぶかと思います。

 

今年も残り10日とちょっと。張り切っていきましょう。

※ハングオーバー(hangover)…二日酔い

シドニーで初めてAirbnbを使ってみました

airsherry引用元:Airbnb

こんにちは。先日のシドニー滞在で初めてAirbnbを利用しました。旅好きの友人などから「いいよ〜」と聞いていたのですが、今回チャンスがあったので予約。

Airbnbはいわゆる民泊サービスで、世界各国の「地元の家」で暮らすことができるというものです。予約の段階からリストを眺めるのが楽しくて、いざ行ったらホスト(泊めてくれる現地の人)とも仲良くなれて。

使った感想としては「ぜひまた利用したい!」ですが、滞在前後で少なからずトラブルもありました。そのあたりも踏まえてレポートしてみたいと思います。