IMG_8031

こんにちは。古橋です。遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

 

|必ず合格する、という気概

先日、熱田神宮で生徒たちの合格を祈願してきました。

高校生は本日がセンター試験。中学生は私立入試まであと1ヶ月を切っています。「後悔のない受験を」というのは学習塾時代の僕の恩師がよく言っていた言葉ですが、この時期になるといっそうその言葉の重みを感じます。

受験はあくまで通過点。そこで終わりではない。その先の人生を考えたときに、全力を尽くし悔いなくやれたかどうかが大切なのだろう、と。

結果にこだわることで自分の全力を出し切る。実力以上のものを出すのではなく、実力を100%出し切ること。そのための準備をしてきた一年(+α)だったと思います。

やはり最後まで「絶対合格する!」という気概でいてほしい。こちらもそのつもりで接します。乱文ですが、書いておきたかったので。

 

|受験学年に備えて

受験生に関しては長期的なスパンで指導をしてきたので、先ほども書いた通りあとは本番で実力を出し切ってもらうのみ。一方受験学年以外で、昨年秋に指導をスタートしたものの、まだ納得いく結果が出ていない生徒さんもいます。

当然のことながら、責任を持ってやりますと言ったからには結果を出すよう全力を尽くします。学年末にはまだ気が早いですが、先を見据えて今のうちから先生たちと成績アップの手法を共有し、個々の生徒さんに合わせて動いていきます。

 

|2018年3月以降の授業枠について

お問い合わせに対しすぐに授業のご案内ができず、大変ご迷惑をおかけしています。

現在、3月以降の授業枠について調整中です。見通しがつき次第HP上でお知らせします。よろしくお願いします。



コメントを残す