海外部、はじめました。

013ウユニ(by 直感トラベルサイト

 

今年に入ってから、やれ英語教室だの、授業動画だの、オンライン英会話だのと手を広げまくっています。やりたいことが色々あって自然とそうなってるのですが、今度は「海外部」をやります。

大きな柱がストンと定まったので、これで(一旦)落ち着くかと思います。

海外部。「部活か?」ってなりますけど(そういうノリも好きだけど)、内容は大真面目です。会社辞めて▶海外行って▶帰国して▶自分で仕事始めて、その間に学んだことを全部詰め込んでやろう、と。

海の向こうのチームメイト

5245598856_e1dff8d397すごい男に会いました。

まだ歳も20前半なんだけど、志が熱くて、日本人の英語力(コミュニケーション)をなんとかしたい!って思っている人です。彼の名はTakaといって、生まれも育ちもオーストラリアのネイティブイングリッシュスピーカー。そして彼の両親のルーツは日本も混ざってるので、日本語もペラペラと話せるという。

とか、バーンと経歴を話すと「おお」ってなっちゃうと思うんですけど、実は僕が一番惹かれたのはそこじゃありません。

新しい出会いと、新しい英語教室。

3420915289_7f36c255db_n土曜教室の移転に伴い、新しい英語教室をスタートすることになりました。

その名もYESTA英語教室。目玉の一つはネイティブ講師との連携なんですが、友人の伝手で、非常にアツい思いを持つ日英バイリンガルの先生と知り合うことができました。毎日のごとく連絡を取り合っており、「僕は生徒さんにこんなことを伝えていきたい」と意気盛んに話してくれています。